東京女子日記

恋愛、キャリア、トレンド、女性観、考えたこと

Bali⑤ スーパーで出会ったおっさんについてってみた!?現地で出会った人々

 

去年の2月、バリに一人で旅行してきました!

そのことについてぼちぼち書いてます。

 

↓前回の記事はこちら↓

 

 

 

↓すべての目次は以下↓(赤字が今回のテーマです😎)

 

〜目次〜

Bali① 初めての海外一人旅。行き先はバリに決定!

Bali② フィリピン航空を使ってみた!CAさんがカワイイ!!

Bali③ ウブドで最高の贅沢を🍹

Bali④ ぼったくりタクシーに気をつけて!バリの交通事情

Bali⑤ スーパーで出会ったおっさんについてってみた!?現地で出会った人々

Bali⑥ (前編)サーファーの街、クタ・チャングー

Bali⑦ (後編)サーファーの街、クタ・チャングー

まとめ おすすめプラン

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

Bali⑤ スーパーで出会ったおっさんについてってみた!?現地で出会った人々

f:id:seagull_k:20200610084141j:image

 

今回は旅で出会った人達との関わりを書いていきます!

「知らない人についていっちゃダメ!」

っていうけど、思いっきりついて行きました。笑

 

皆さんはあまり真似しないでくださいね!

私はたまたまいい人たちに出会えましたが、女性一人の海外は危ないので!

 

↓今回の内容↓

 

 

スーパーで出会ったおっさん

f:id:seagull_k:20200610085552p:image

2日目の昼、スーパーでおみやげを買おうとウロウロしていると、カメハメハ大王みたいなおっさんに話しかけられた。

 

😎「おう、お嬢ちゃん何探してるの?」

正直「うわー、なんか怪しい人きたー、、」って思って最初は警戒してたのですが、おすすめの持ち帰れる調味料とかおみやげとか教えてくれて、徐々に「いい人、、?🤔」に変換されていきました。(私チョロすぎ)

 

あ、なんで言葉が解ったかって?

おっさん日本語ペラッペラだったんです。

しかも何故か関西訛り。

 

話していくと、どうやらこのカメハメハのおっさんは現地のツアー会社を営んでいて、積極的に日本人の観光客を呼び込んでいるそう。

 

(おっさん:😎 私:☺️)

😎「うちマリンスポーツ安いねん」

☺️「え、マジですか」

😎なんでやねんなんで嘘言うねん!今水着ある?」

☺️「実は下に着てます」(←万が一に備えてた)

😎「じゃあ今から来ちゃう???」

ってな訳で釣られていくことにしました。

 

 

バイクの兄ちゃん

f:id:seagull_k:20200610091535p:image

おっさんがスーパーの外に出ると、おっさんの子分?(社員?)らしきお兄ちゃんがいた。

サーファーっぽくてわりとイケメン。30代前半くらい?

 

(兄ちゃん:🏄‍♂️)

😎「ちょっとこの子面倒見てやって!!」

🏄‍♂️「ビーチまで連れていけばいい?」

😎「そ!もう俺の娘やから!大事にしたって!」

 

🏄‍♂️「じゃあお嬢ちゃん、乗って!

f:id:seagull_k:20200610091904j:image

ってバイクに?

私、人生初バイク。いくら兄ちゃんの後ろにとはいえ、異国で初対面の兄ちゃんの後ろに???

 

それにしてもこの兄ちゃんも日本語ペラペラ。そして何故か関西訛り。

バリの人達、かなり勉強してて凄いです。

なんで関西訛りが多いんだろう。

 

乗るしかないので、兄ちゃんに連れられてビーチに向かうことに。

 

 

マリンスポーツに付き合ってくれた少年

ビーチに着くと海の家があって、おっさんのツアー会社の一部?のようでした。

私が遊んでる間、バイクの兄ちゃんは待っててくれることに。

 

ウェイクボードシーウォーク水上バイク、なんか凧みたいに空飛ぶやつなど一通りやりました。

 

ぼっちだったので、案内人的な少年が一緒に遊んでくれました。ありがとう少年。

 

みんなで酒盛り!

f:id:seagull_k:20200610093233j:image

おっさんの言いつけを守り、バイクの兄ちゃんは私の面倒をよく見てくれました。

 

遊んだ後はお酒と魚(写真のやつ。辛い。)を買ってきてくれて、お喋りしながら酒盛りが始まりました。

酒は度数の高いバリの焼酎というやつ。ベロンベロンでした。

 

f:id:seagull_k:20200610094103j:image

ビーチには野良犬がたくさん。きっと狂犬病の注射とかしてないから危ないけど、子犬が集まってきて癒されました。(※危険なので真似しないでください

 

日が暮れるまで兄ちゃん、少年、途中から参加した別のおっさんと楽しく過ごしました。

f:id:seagull_k:20200610094427j:image

↑酒盛りをしたビーチ。人いないし綺麗だったなー。

 

 

余談

f:id:seagull_k:20200610095303j:image

帰りはバイクの兄ちゃんがホテルまで送ってくれました。

ビーチから結構距離あったけど、タダで送ってくれました。ありがとう。

 

そういえばこれ、兄ちゃん飲酒運転なんですよね。

なんでもバリでの飲酒運転は、本来の交通ルールでは禁止されているものの厳重には取り締まっていないそう。

ハラハラしたけど全然運転できてました。あっちの人はお酒強いです。

 

 

あと、カメハメハおっさんもなんですけど

バイクの兄ちゃんも「なんでやねん!」連発してました。漫才でも観て勉強してるのかな、、?

 

 

 

 

今回も文字が多くてすみません。

次回は滞在した地域クタチャングーのエリアの思い出を語ります。