東京女子日記

恋愛、キャリア、トレンド、女性観、考えたこと

Bali⑥ (前編)サーファーの街、クタ・チャングー

f:id:seagull_k:20200614193109j:image

去年の2月、バリに一人で旅行してきました!

そのことについてぼちぼち書いてます。

 

↓前回の記事はこちら↓

 

 

↓すべての目次は以下↓(赤字が今回のテーマです😎)

〜目次〜

Bali① 初めての海外一人旅。行き先はバリに決定!

Bali② フィリピン航空を使ってみた!CAさんがカワイイ!!

Bali③ ウブドで最高の贅沢を🍹

Bali④ ぼったくりタクシーに気をつけて!バリの交通事情

Bali⑤ スーパーで出会ったおっさんについてってみた!?現地で出会った人々

Bali⑥ (前編)サーファーの街、クタ・チャングー

Bali⑦ (後編)サーファーの街、クタ・チャングー

まとめ おすすめプラン

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

Bali⑥ サーファーの街、クタ・チャングー

f:id:seagull_k:20200614175757p:image

今回は滞在地だったクタと、クタから少し北のチャングーについてお話します!

 

↓この記事の内容↓

 

 

サーファーの街・クタ

f:id:seagull_k:20200614175555j:image

クタはサーフスポットとして有名で、世界中からサーファーが集まります🏄‍♀️

レンタルボードもたくさんあり、手ぶらでサーフィンが楽しめます☺️

 

私はビーチから5分ほどのホテルに滞在しました。近くにコンビニもあるし、ちゃんとした両替所もあるしで言うことなし!

 

波が荒いので、透明感のある海を想像していると少しがっかりしてしまうかも💦

f:id:seagull_k:20200614180055j:image

まあそれでも綺麗なんですけどね!

 

 

滞在したホテル

f:id:seagull_k:20200614180753j:image

クタの3つ星ホテルに滞在しました。

一人旅行ということもあり、2泊で3000〜4000円でした!

 

普通に綺麗でしたし、中庭にプールがあってリゾート気分も味わえました😎🏝

毎日掃除してくれるし、アメニティもしっかりしてたし

 

ただ入り口のドアがボロくて、壊れかけの鍵ひとつしかないというのが不安でしたね、、、笑

あ、あとエアコンから水出てきたしお風呂にナメクジいたなー笑

それも1泊1500円かと思えば十分かな!

 

バリのホテルはめちゃくちゃ安いので、私のような貧困旅行じゃない限り、贅沢してみるのがおすすめですよ🥰

 

 

 

ごはんごはんごはん

f:id:seagull_k:20200614181826j:image

ホテルの宿泊プランに食事が含まれていなかったので、近所のレストランを渡り歩きました🍽

 

ランチは日本円で200〜600円で食べられて、とってもリーズナブル❤️

 

上の写真はナシゴレンですね。ほんとナシゴレンばっか食べてた。ハズレなくおいしいんですよね〜

 

タイ米みたいな細い米が合うんです!!!

スーパーにナシゴレンの素売ってますが、お土産で持ち帰っても日本の米じゃ同じようにはならないでしょう。

 

f:id:seagull_k:20200614182038j:image

これはガーリックシュリンプと間違えて頼んだエビのホワイトクリームソース🍤🍤

 

ビンタンビールが美味!!!

f:id:seagull_k:20200614181655j:image

虜になっちゃいました🧡

 

日本の銘柄だと、アサヒスーパードライに似てる!?

辛口で、炭酸が強くて、あっさりしていて

南国で飲みたくなる!!!!!!

 

ビールが大好きでして、よく世界のビールを飲んだりするのですが

ビンタンは今のところだいぶ上位です!!!!!★★★

 

そういえばお酒は値段安くなかったなぁ。。。

 

コーヒーが美味!!!

f:id:seagull_k:20200614182616j:image

バリはコーヒーがね、美味い!!!!!

コーヒーなら何飲んでも美味しかった。

 

苦味が薄くて、とっっっても香りがいいのが多い。

 

お土産で一番喜んでもらえたのがコーヒーでした!!!

 

中でも美味しいのがジャコウネココーヒー

 

 

知ってますか?

 

 

ジャコウネココーヒーは世界最高峰、最高級のコーヒーといわれています。

f:id:seagull_k:20200614184035p:image

コーヒー豆を食べたジャコウネコという動物がフンをします。そのフンの中から出てきたコーヒー豆を使ったのがジャコウネココーヒー

 

高級品と言われてますが現地では安いものが買えて、ホクホクでした💓

 

 

ぼられた?ネイルしてもらった😭

f:id:seagull_k:20200614184133j:image

クタのビーチでオバちゃんにネイルをしてもらったのですが、合計9000円取られてしまいました、、、。

 

最初は優しそ〜なオバちゃんにやってもらって3000円でした。(写真の手のネイル)

ここまではいいんです。

 

そのあと強そうなオバちゃん3人組に捕まって、「足もやってあげるよ!」と。

最初に1000円でいいっていうからやってもらったのに、終わる頃には6000円を請求されてしまいました、、、😭

 

値下げ交渉も聞いてもらえず、払うことに😭😭

日本人は金持ちのイメージがあり、高い値段をつけられがちなので、皆さんも気をつけてください!!!

 

 

 

 

 

ふーーーーーーーっ

思ったより記事のボリュームが増えてしまったので、次の記事を後編として続けたいと思います!!

 

今回はここまで!