東京女子日記

恋愛、キャリア、トレンド、女性観、考えたこと

Bali① 初めての海外一人旅。行き先はバリに決定!

f:id:seagull_k:20200531135417j:image

 

去年の2月、バリに一人で旅行してきました!

そのことについてぼちぼち書いていきます。

 

 

すべての目次は以下↓(赤字が今回のテーマです😎)

 

〜目次〜

Bali① 初めての海外一人旅。行き先はバリに決定!

Bali② フィリピン航空を使ってみた!CAさんがカワイイ!!

Bali③ ウブドで最高の贅沢を🍹

Bali④ ぼったくりタクシーに気をつけて!バリの交通事情

Bali⑤ スーパーで出会ったおっさんについてってみた!?現地で出会った人々

Bali⑥ (前編)サーファーの街、クタ・チャングー

Bali⑦ (後編)サーファーの街、クタ・チャングー

まとめ おすすめプラン

 

 

↓今回の記事の内容はこんな感じ!↓

 

 

 

ではいってみよー!

 

 

 

初めての海外一人旅。行き先はバリに決定!

 

どーしても一人で旅行がしてみたかった私。

周りの友人には理解されなかった。

「え?寂しくない?一緒に行ってあげようか?」

違う。私は一人で行きたいんだ。

 

思い返せば、一人で初めて旅行するのが海外だった。

最初はヨーロッパのバルト3国に行こうとしていた。

バルト3国ってのはバルト海の東岸で、フィンランドの南にある小さい3つの国。エストニアラトビアリトアニア。おとぎ話のような素敵な国。旅費も他のメジャーな国より安い。

 

 

 

いやまてよ。時期は2月。

 

知らない土地でトラブったときめっちゃ寒いのきつくね???

 

という理由で、南の国に変更。

海外初心者ということもあって、旅しやすい国を探す。調べてみるとバリは一人旅の女性が多いとか、、!?👙🏝🏄‍♀️

ハワイとかグアムより低予算で行けるし、東南アジア面白そうじゃない?

ってことでバリがいかに旅行しやすいか熱弁します。

 

 

 

バリってとこはこんなとこ

 

・国

バリ島はインドネシアの一部です。

バリって国じゃないです。ってそんなこと知ってるか。笑

 

 

公用語

インドネシア語 or バリ語。

日本人の観光客が多いので、日本語もわりと通じます。わたしが現地で出会ったガイドの人は、日本語ペラッペラでした。(ホント頭が下がります、、、)

よく聞く言葉は「トリマカシー(ありがとう)」

挨拶は「スラマッ シアン

 

 

・通貨

ルピア(Rp.)Rp.100=約0.80円

大体ゼロふたつぶん消すと日本円になるかなーって感覚です。

飲食店とかだとだいたいランチが2万〜6万ルピアまでの間で食べられます。一食200円〜600円ほど。飲み物は数千ルピア。

千ルピアは紙幣なんですけど、財布にめっちゃ紙幣が増えます。小銭ジャマです。万っていうから最初はビビりますが、物価は安い方。安心してください。

 

 

・時差

-1時間!ほとんどないです。

 

 

・日本からの飛行時間

直行便で約7時間。私はフィリピンのマニラで乗り換えました🇵🇭

 

 

 

・交通手段

電車や公共バス、そんなものはありません!!

観光客の移動手段はタクシーがメインみたいです。

私はビンボー旅行者だったので、頑張ってトボトボ歩いていましたが、途中で出会った人々のおかげで運良く無料送迎をGETしました😎✨

 

こんなのは稀なので、数人で行ってタクシー使うか

、車をチャーターしてしまうか。上級者さんは国際免許取って車やバイクをレンタルする人もいるみたいですよ〜!

実際ヨーロッパ系の観光客はバイクをレンタルしてる人多かったです。

 

・気候

気温は30度前後。

1〜4月、11〜12月が雨季☔️

5〜10月が乾季です☀️

 

私が行ったのは雨季でしたが、そんなにザーザー降る感じではなかったです。いきなりスコールがきたりしますが、日本の夕立とそんな変わらないです。

 

タツムリとかカエルとか多くて可愛かった。

部屋にナメクジが出たのはちょっとびっくりしたけど。熱帯雨林的な感じですね。

 

 

 

 

女性の観光客が多い???

 

スパとか多いし、美容のためにバカンスに来る大人の女性が多いんですね。

 

シャンプーとか石鹸とか、オイルとか安く手に入るし。フルーツもたーくさん食べれます。

 

 

 

でもそれだけじゃなくて。

 

 

バリにはビーチボーイという存在がうじゃうじゃいまして😎

 

簡単に言うと、お金を持ってる日本人女性が現地の男の子にお小遣いを渡して遊んでもらうことがあるそう。

 

どこまで楽しむかは個々人の自由ですが、彼らは女性を楽しませるプロです。

日本語も上手いし、ホストのように甘ーい言葉で語りかけてきます。っていうかほぼホストといって間違いない。

 

私が出会った人たちの中にも、ビーチボーイで女の子の相手をしてる人いました。

 

私はそのへんあんまり興味がなかったので詳しいことをお話できませんが、

疑似恋愛を楽しむためにバリへ行く女性も珍しくないそうですよ。

 

 

今回はここまで。旅行の前座的な部分です。

次回からは具体的な旅日記に入っていきまーす!

 

↓NEXT↓