東京女子日記

恋愛、キャリア、トレンド、女性観、考えたこと

Bali② フィリピン航空を使ってみた!CAさんがカワイイ!!

去年の2月、バリに一人で旅行してきました!

そのことについてぼちぼち書いてます。

 

↓前回の記事はこちら↓

 

 

すべての目次は以下↓(赤字が今回のテーマです😎)

 

〜目次〜

Bali① 初めての海外一人旅。行き先はバリに決定!

Bali② フィリピン航空を使ってみた!CAさんがカワイイ!!

Bali③ ウブドで最高の贅沢を🍹

Bali④ ぼったくりタクシーに気をつけて!バリの交通事情

Bali⑤ スーパーで出会ったおっさんについてってみた!?現地で出会った人々

Bali⑥ (前編)サーファーの街、クタ・チャングー

Bali⑦ (後編)サーファーの街、クタ・チャングー

まとめ おすすめプラン

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

Bali② フィリピン航空を使ってみた!CAさんがカワイイ!!

f:id:seagull_k:20200602004357j:image

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

↓この記事の目次は以下↓

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

安かったのでフィリピン航空を使ってみた

 

 

“Mabuhay!(マブハイ!)”

 

 

当時ビンボー旅行者だった私。

できるだけ安い航空券を手に入れようと、スカイスキャナーで探す探す、、、

すると、バリに行くには東南アジア系の航空会社が安いことがわかりました✈️✨

 

その時安かったのが

・ガルーダインドネシア

エアアジア

・フィリピン航空

くらいだった気が。

 

その中でもマニラで乗り換えのフィリピン航空が一番安かったので、フィリピン航空に決めました。

 

ぶっちゃけフィリピン航空とか聞いたことなかったし、一人旅だったしめちゃめちゃ不安でした。笑

 

調べてみると、フィリピン航空のパイロットは軍上がりが多く操縦技術に優れているとのこと、、、

実際のところは分からない。ただ大丈夫そうな保証が欲しかったんです。

 

 

いざHNDでチェックイン

 

f:id:seagull_k:20200602005809j:image

この写真のカラフルな太陽?みたいなのがフィリピン航空のシンボル。うん。フィリピンって感じでいい。今から行くのはバリだけど。

 

フィリピン航空(PAL: Philippine Airlines)はフィリピンのナショナルフラッグキャリア

 

ちなみに2月なので日本はちょーーー寒かったけど

最低限の荷物で行きたかったので、ヒートテックを重ね着して空港まではパーカーで行きました😎

 

小さいキャリーバッグにはTシャツ2枚、短パン、水着だけ!

現地ではほとんど海パンで過ごしました😊

(帰りの飛行機も海パンで乗った)

 

 

CAさんがカワイイ!?!?

 

侮っていたぞPAL。

CAさんが可愛い、、、、

 

というかCAさんの制服が可愛い!!!!!!

(いやCAさん自体も可愛いよ!!!)

 

 

 

分かります?この花柄のスカーフがいい!!

かんわいいんですよ!!

 

思わずフィリピン航空CAの求人探しちゃったからね。

 

 

 

 

シートには画面がついていて、映画が見れました。

f:id:seagull_k:20200602013504j:image

で、離陸前はだいたい航空会社のイメージビデオや緊急時の説明が流れるじゃないですか。

フィリピン航空のイメージビデオがこれまたいいんですよ。。。美しい海。小麦色に焼けて自由な人々。すっかりファンになっちゃって。

 

“Mabuhay!(マブハイ!)”

 

ってとびっきり美人なCAさんが何度も出てくるんですけど、もう惚れました。

マブハイってフィリピン語で「乾杯!」とか「万歳!」って意味らしいです。

もう、フィリピン航空にMabuhay‼︎

 

 

機内食タイム

f:id:seagull_k:20200602013840j:image

機内食は普通でした。ビンボー旅行のエコノミーなので。

マンゴー味のアイス配られました。ちょっと溶けちゃってたけどそこはご愛嬌。機内で全員にアイス配るの難しいもんね。

f:id:seagull_k:20200602013953j:image

 

 

 

マニラを経て、バリに到着

 

マニラで乗り換えて、バリのデンパザール空港に到着。

直行便だと7時間だけど、私は乗り換えて9時間かかりました。

 

マニラからの小型機もフィリピン航空だったけど、そっちはモニター付いてませんでした。

 

 

デンパザール着くと、バリっぽい音楽が、、、🏝🌺🍹

ポポポカポポポカポワワポワンポワン、、、的な(伝わります?)

 

 

よくバリをモチーフにしたカラオケボックスとか、ホテルとかあるじゃないですか。

まさにあんな感じです。

 

感動しました。

ああいうのって忠実に再現してるんですね、、、。

 

 

 

 

デンパザールに着いたのは深夜だったので、現地の旅行会社の方が迎えに来てくれました。

旅行会社を使わないときは、女性は絶対空港からタクシー使ってくださいね。危ないので!

 

 

↓次回は現地での様子を詳しく書いていきます🏄‍♀️↓